KVK様へ訪問

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昨日2月26日は岐阜のKVK社へ月例ミーティングのためにお伺いしました。

毎月たくさんのメンテナンスを行っていると、スタッフがどれだけ細心の注意を払って作業していても、お客様から問い合わせや厳しめのご指摘がKVKさんに届くことがあります。

『メーカー製品の信頼性や安心感を守る』ことを信条として掲げている弊社としては何としても

・月間問い合わせ数ゼロ

・届くのはお褒めの御言葉や感謝状のみ

という理想に近づけたいのですが、なかなか思う通りにはいきません。

まず一番大切なのは、スタッフ一人ひとりの気持ちや心構えによって改善、抑止出来ることを徹底して意識しながら仕事をすること。

次はやっぱり業務フローやデータ管理の整理と共有。

お客様ごとのそれぞれ異なるご事情やご要望にしっかりと対応するために、伝達事項の徹底や情報の見える化には試行錯誤を繰り返しながら会社としても尽力していますが、まだまだ完ぺきとは言えません。

KVKさんからもご意見をいただきながら、来期に向けてさらなる品質の向上を目指していきたいと思います。

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